

  • -
  • -
  • -

大切なお知らせ

 
こんばんは^^
またまた久しぶりの更新です。
今日は大切なお知らせがございます。

【お知らせ 

HPでも告知しておりましたが、
年内を持ちまして、「Hand Made Kedama.」長いお休みに入ります。。。
とは言っても、あみぐるみ制作が終わる訳ではありません^^
2011年より改名し気持も新たに活動をしていく予定です。
HPも12月31日でサーバーの契約が切れるため終了致します。
こちらのブログはそのままですが、更新はありません。
新しいブランド名は「petitapetit」と言います^^
そしてブログも新しくなりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
色々と理由はありますが、ここに書くと長くなるので
新しいサイトにkedamaのページを作っていますので、今までの活動や
理由なんかもちょこっと載せていますのでよろしければ読んで見てくださいね^^

2011'1.1 NEW OPEN! 只今準備中


petitapetit
http://petitapetit.petit.cc/


【お知らせ◆

今までリンクして下さった皆さまありがとうございます。
オープンしましたら順にご挨拶に伺いたいと思います^^
お手数をお掛けしますが、宜しければまたリンクして頂けたら嬉しいです^^
数年交流がなかったりですとか、リンク切れの方については
申し訳ございませんが、リンクから外させていただきました。ご了承下さい。

【お知らせ】

メルマガ登録下さった皆様、今まで本当にありがとうございました。
またpetitapetitに興味を持って下さりましたら、是非ご登録のほう
よろしくお願いいたします。
委託や、販売についてなど、詳しい事は来年新しいHPになりましたら
お知らせさせていただく予定です。
メールも今月いっぱいとなっております。
お問い合わせ等ございましたらお気軽にどうぞ^^

+++++++++++++++++++++++++++++++

それでは皆様、約6年間Hand Made kedama.を見守って下さりまして
本当に本当にありがとうございました。寂しい気持もありますが、
今日をもってここのブログの更新も終わらせて頂きます。

お客様や、作家さん、お友達、メールやコメントを沢山いただいたり
とても素敵な楽しい思い出がいっぱいです。
これからも、楽しい事いっぱいで前に進んでいこうと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします^^

by chicchi

Hand Made kedama.はお休みなので、いつかまた
再開する日がやってくるのかもしれません。。。









イベントのお知らせ


couturier


とってもとってもお久しぶりです><
なかなか更新出来なかったりなのに遊びに来て下さり
ありがとうございます。夏から決まっていた、次回のイベント
残す所あと4日となりました〜〜(早)


2010年11月28日 am11:00~pm15:30
◆カントリー&クラフトフェスタin新琴似 vol.11◆
札幌市北区新琴似7条4丁目1−3 プラザ新琴似
(wood Peckerさん主催)
couturier vol.7として参加させて頂きます。

2010年12月6日7日 am10:00~17:00
◆第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント◆
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(ムーランルージュさん主催)
couturier vol.8として参加させて頂きます。

今回のkedamaの作品ですが、なかなかあみぐるみを制作する
時間がなかったものですから、いつもよりも少なめですが、
ギリギリまで頑張って作りますね^^ 是非見にいらして下さいね♪
年内最後のイベントです♪お待ちしております^^

couturierのサイトでは、順番に作家さんの紹介を
させて頂いておりますので、そちらも是非見に行って下さいね♪




かわいい♪

 


今日はお仕事が終わり、木の子さんが新作持って遊びに来ました〜^^
可愛いじゃありませんか〜〜 あ〜欲しい(笑)と思わず^^
電話であーでもない、こーでもないと、アイディアを言いながら
木の子さん忙しい中頑張った作品です♪♪
チビイスが似合いますね^^
10月11日12日13日own way cafeさんで
zakka Market vol.11が開催されます。私ももちろん見に行きます^^

天使からの贈り物展

 



告知遅くなりましたが、仲良くさせて頂いているkokoknitのKKKさんの
ロングイベント開催しております。
私も1匹ですが参加させて頂いています^^
長い期間のイベントですので、お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね!

私のあみぐるみはほぼKKKさんの糸で出来ています^^
手芸屋さんなどで売っている市販の毛糸を使う事はほとんどありません。
自分で引き揃えてみたり、糸探しが大好き♪
小さい作品が多いので、毛糸屋さんが出来てしまうほど毛糸が
ありますが、少しずつ少しずつ消費してます。
今では手に入らない、懐かしい毛糸を出してみたり^^楽しいです♪

日中働いている職場で1人急に辞める事に。
早番、中番、遅番をたった5人でやりくりしているのに、
4人なって大変な事に^^;全員が日数、時間が増える感じなので、
しばらく忙しくなります。マネージャー曰く、働きたい人いたら即採用だそう^^;
誰かいませんかー。
在宅のお仕事をもっとしたいのに・・・
あみぐるみももっと作りたいのになぁ〜






千歳空港

 


今日はゆうたんを連れて、千歳空港へ。
委託でお世話になっていた、クラフトスタジオさんが改装の為、
作品や什器を引き取りに行ってきました^^
嬉しい事にあみぐるみは0匹となっており、本当にありがたいお話しです。。
空港では沢山の人がいるので、色々な方に作品を見て頂けたんだな〜と
感謝です。。クラフトスタジオの店長さんスタッフの皆様、
マムキャンの竹村さん、きっかけを作って下さったマムキャンさん
本当にありがとうございました。貴重な経験をさせて頂きました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。。

写真は、久しぶりにゆうたん。現在2歳9カ月。
週末パパが帰ってきたので、釣り堀に。
いつもは川に行きますが、寒かったので・・
室内なので、暖かいし冬でも楽しめますよ♪
みんなでやると結構なお値段なので、竿1本で1時間と決めて。
確かに沢山連れて面白い^^ パパなんか、しょっちゅう釣りしているくせに
30分延長すると言って、1人でやってました(笑)

私とゆうたんは1回200円の金魚つり。
金魚〜??と目を疑いました(笑)
餌はうどん。小さく切って針につけるので、1時間は遊べる^^;
しかも、すぐ釣れる。 すぐ釣れるから、私が取らなくていけません。
触りたくなかったけど、仕方がありませんよね^^;頑張りました。
変な色の金魚だけはやめてね〜と心の中で思いながら
一生懸命釣りを楽しんでいるゆうたんを見て、私もとても楽しかったです♪

パパの釣好きはすごいものですが、やっぱり親子。
汽車ぽっぽ見に行くか、釣りに行くかと聞くと、釣りなんです。
何よりも釣りに行きたいそう。
ママは連れて行ってあげられないので、パパお願いしますね。
良いな〜可愛い釣り仲間の相棒ができて。
でも、ゆうたん。大きくなったらあみぐるみをママに作ってくれるそう♪
そして綺麗なお家も作ってくれるそう♪ (ゆうたんTVのビフォーアフターが好き;)
そんな事を言ってもらえて私は幸せ者ですね^^

寒いです

 
めちゃ寒いです。
手が氷になってるよ;;
ストーブつけるか、つけないか、迷う時期。

2カ月まえぐらいから、指の第2関節が傷みます。
ペットボトルのふたを開けるとき、布団をたたむ時、
大き目器をもつ時指に変に力が入ると、
すごく痛いです。指ほどじゃないけど、ひじも痛いし、膝も痛い^^;
冷え性なので、冷えからならまだ安心だけど。
歳のせい・・・?;; 来週病院行ってみよ。

先日ゆうたんの幼稚園候補2か所、説明会に行ってきました。
幼稚園選びって迷いますね。
最終的には、通ってみないとわからないのが現実でしょうが
ほんとに迷います(笑)
パパが卒業した幼稚園か、私が卒業した幼稚園かです^^
来年が楽しみです。 

イベントのお知らせ(作家さん募集)

 


couturier


couturier vol.7 & vol.8へ一緒に参加して下さる作家様を
本日より募集しています。

■□■ 日時/会場 ■□■

2010’11.28  am11:00~pm15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) am10:00~pm17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)

詳しくはcouturierのサイトでチェックしてね♪♪

いつもcouturierでお世話になっているwood peckerさん主催の
イベントと、この度、初参加のムーランルージュさん主催のイベントへ
couturierとして参加致します^^年内最後のイベント一緒に楽しみませんか♪
委託販売になりますので、道外の作家様も参加可能ですよ☆

MaM-CaNフェスタ ありがとうございました

 





マムキャンフェスタ無事終了致しました。
更新が遅くなってごめんね^^

1枚目の写真はオープン前のディスプレイの様子。
2枚目は、今回kokoknitさんが送ってくださったファー糸です。
その横にいるのが、同じ糸で編んだうさぎちゃん。

今回のイベントには2600人の方が来場されたそうです。
今まで参加させて頂いているイベントとは違い
手作りブースだけではなく、マッサージに占い、等など企業ブースも多く
楽しいイベントへ参加させて頂きました。
couturierメンバーも交代で、占いしたり、マッサージしたり^^♪
ワンコインでできる体験が多かったので、ついついアチコチに目が行ってしまいます。

couturierのブースにお越し下さったお客様ありがとうございました。
遠くからわざわざ足を運んで下さったり、ブログ見てますよ〜等の声に
幸せいいっぱいでした♪♪ お声をお掛けて頂けると
私たちもすごく嬉しくて、やってって良かったな〜って思います。
couturierへ遊びに来て下さり、作品を手にとって下さり
本当にありがとうございました。

主催者のアイラさん、マムキャンのスタッフさんありがとうございました。
また是非参加したいです♪♪

そして参加下さった作家さん、チラシ配布にご協力下さった皆様
本当にありがとうございました。いつも沢山たくさんお世話になってます。。

次のcouturierは11月28日に新琴似のイベントがあります!
続いて12月には、ムーランルージュさん主催のコラボイベントに
couturierとして参加致します。
(couturierブースへの作家さん募集は後日お知らせしますね)

Hand Made Kedamaとしては、kokoknitさんのイベントへ
「天使からの贈り物」1に参加させていただきます^^
休んでいる暇はありません!委託や納品いっぱい待ってます☆☆

話は変わり、当日ゆうたんがジジババと遊びに来ました。
北海道の方はご存知だと思いますが、「今日ドキッ!」の
グッチーさんと堰八紗也佳さんと、もんすけと写真を撮ってもらっていました★
私はもんすけと撮りたくて、オープンの時に写してもらいました^^
ゆうたん巨大なもんすけに、とっても喜んでました^^
そして、マムキャン最後のステージで抽選会があったんですが
なんと〜〜私「もんすけグッズ」が当たっちゃいました♪
あれ?「今日ドキッ」グッズかな〜?^^;
帰ってからゆうたん大喜びで、今日もまた、
もんすけのぬいぐるみと一緒に寝ています(笑)

ちょっと寝不足がたたって、ダルネムです。
疲れが抜けません。。 ブログ更新してても、頭がさえなく文章書けません^^;
今日は早くねます・・ オヤスミなさい。

MaM-CaNフェスタ2010

 



MaM-CaNフェスタ2010へcouturierとして参加します。
千歳空港でお世話になる事になるきっかけを作って下さった
マムキャンさん、この度、2回目のマムキャンフェスタを9月5日
パークホテルにて開催致します。会員ブースではハンドメイドの他
占い、カラーセラピー、体験ブースなど、色々楽しめる内容となっています。

couturierのブースでは、7名の作家さんが参加します^^

R's style(布雑貨)
木の子(木工)
kokoknit(オリジナル糸)
yuucyon(布雑貨)
naru(あみぐるみ)
Hand Made momo(あみぐるみ)
Hand Made Kedama(あみぐるみ)

木の子さんは大物の新作を作っていますよ!

kokoknitさんのオリジナル糸も毎回大人気で
今回はどんな素敵な糸が届くか楽しみですね♪

R’s styleさんはピンクッションやバッグにアクセサリーまで
幅広く作品をつくっていらっしゃいます。人気のピンクッション
飾るだけでも可愛いんですよ♪

yucyonさんは布雑貨をはじめ毛糸や麻紐を
使った作品も作っています^^

そして私たちcouturierメンバーはもちろん、あみぐるみ^^
どんな子達を会場へ連れていくかは、完成次第
近くなりましたらブログでUPしますね♪

皆様のご来場お待ちしております。
是非遊びにいらし下さいね♪

大きくなったよ

 


チビ太大きくなったよ。
現在2歳7カ月。
あら〜写真で見ると髪型がまあるくなってきてっる〜(笑)

先日お墓参りが終わった後、パパと3人で虫をつかまえに。
キリギリス1匹。連れてきたよ。
家にはパパがとってきた、クワガタ、カブトムシがいっぱいいます。
水槽や虫かごを6個部屋に並べてます。
その他、小さなエビに、ガチャガチャで取った卵を海水に入れると
生き物が育つと言うものまで、これはヒラヒラしてて可愛い。
とにかくパパの部屋は生き物だらけになってます^^;
チビ太がとっても喜んでいるので良しとします♪